参観日!  

長女も次女も参観日でした!

午前中は次女。
朝の準備はてきぱきしていました。なぜ家ではできない…。
もじもじしながら、手遊びしたり歌ったりしていましたねぇ。
初めての参観日なので、いまだにお母さん方の把握ができない。去年隣のクラスだったのか、今年入園してきたのか分からないレベル。。
内容はこどもと一緒に、ペットボトルを使ったバケツ作りでした。
スズランテープでみつあみを一緒にしましょう~ってあったけど、面倒で結局親が全部しちゃうよね(笑)
ちょっとだけ編み方を教えたけど、早々にあ、これは無理だなって諦めたわ(^_^;)

PTA総会もあって、自己紹介と進行でマイクを持つことが2回あったけど、緊張した…。
つくづく人前で喋るのは苦手だと痛感しました。
しかし今年は面倒な保護者がいない雰囲気で、1年間問題なくいきそうな素敵な予感。

長女の参観日は音楽でした!
とりあえず、教室がどこか分からず迷いかける(笑)廊下に案内が欲しいわ…。
この前席替えしたらしく、一番後ろの廊下側の席だったのでよく見えました。
グループごとに歌と振り付けの発表があって、こちらも恥ずかしそうだけど、きちんと出来ていました◎
今回の参観日は、長女は一度も手を挙げずでした。

担任の先生も、新任なんだけど生徒に対するしゃべり方や対応も感じがよくて、安心しました。
去年が、ここ幼稚園だっけ?って思うほどのほんわりした喋りの先生だったので……。
今年の先生は長女にもあってるかなと思いました(*^^*)

明日からは長女が待ちに待っていた(笑)GW!
ふたりとも疲れも溜まってるだろうし、ゆっくり過ごしたいなぁと思います(о´∀`о)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --