雪!  

朝起きると天気予報どおり、久しぶりの積雪!

積もるまで降るのって2,3年に一度くらいの頻度なので、子どもたち大喜びでした。
積もると言っても、うっすらですけどね~夫も普通に車で通勤しましたし。



長女を送り出したあと、次女と一緒に束の間の雪遊び。


雪だるまの家族だよーって言うと、次女が我が家は4人家族なのにならったのか『じゃあもうひとつ作らないとね』と言う発言にほっこり。

幼稚園でも雪遊びすると張り切って登園しました。
9時過ぎには晴れて、雪はあっという間に溶けちゃいましたがね~(^_^;)
ほんと束の間でした。

雪には慣れてないので、これくらいのほうが生活には支障がでなくていいですね。
スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: --

クリスマス  

今年のクリスマスは、夫が23~25日まで珍しく三連休だったのでゆっくり過ごせました。


ケーキは、年末の挨拶に来てくれた工務店からひとつ頂いたのでふたつと豪華に(^_^)
しかも、専務がサンタクロースの衣装を来て持って来てくれて大ウケでした(笑)
チョコレートケーキは、私の両親からイブが誕生日の私にバースデーケーキということで貰いました。
両親愛用のおじいちゃんおばあちゃんが営んでいるケーキ屋さん、今年で店をたたむらしく、これで食べおさめです。
チョコレートケーキは懐かしい味がする美味しさ、星型のは下がプリンで濃厚で美味しかったです。
いやー、また脂肪を蓄えちゃったわ!ヽ(;▽;)

クリスマスプレゼントは、ふたりとも希望どおりのものが届いて喜んでいました。
例年通り、うちの子達プレゼントを見つけても反応薄いんですけど(^_^;)

クリスマスイブは私の誕生日でもあるので、長女からアクアビーズで作ったキーホルダーを貰いました。
自分の部屋でこそこそ作ってくれてましたから。


配色がキレイね~(^_^)
いまは化粧ポーチにつけています♪

プレゼントが入った封筒に手紙も書いてくれてたんだけど、『おかあさん大すき』の文字があって嬉しかったです♡
クールな長女からストレートに大好きって書いた手紙を貰ったの初めてだと思うので(^_^)
次女からは、紙で作ったどんぐりを貰いました。
あきらかにお姉ちゃんを見て、そこらへんにあるものを適当に渡してくれた感じでしたけど(笑)

今年も家族みんなで過ごせて幸せな誕生日だったんじゃないでしょうか~~。

category: 日常

tb: --   cm: --

土曜日の昼下がり  

午前中はこどもたちを公園へ連れていき、家に帰って昼ご飯食べて夕飯の下準備をして、ようやくゆっくり!


こども2人は仲良くリカちゃんで遊んでいます。
リカちゃんのペットショップ(ばぁばからのクリスマスプレゼント)が来てから、リカちゃんブーム到来中です(笑)
いつまで続くかな~~?

category: 日常

tb: --   cm: --

11月も終わり~  

お天気のいい日は、日差しが入って暖かいリビング。


冬場でも日中は暖房いらず…だったらいいな。

明日から師走!

大掃除するところもリストアップして、徐々にしていきたいなと思います。

引っ越してから丸8ヶ月ですが、あちこちがしっかり汚れてるもんなー。
戸建になって数が増えた窓、どうやって掃除したら一番窓ガラスがキレイになるのかが分からず…
どうしても拭いたあと、すこし白っぽくなるんだよねぇ。
簡単でピカピカになる方法が知りたい(T . T)

category: 日常

tb: --   cm: --

アドベントカレンダー  

アドベントカレンダー、準備完了しました。


新居で過ごす初めてのクリスマス。
まだ壁に穴はあけたくないので、今年はカゴに入れる方式に。
見た目はイマイチ(^_^;)そして探すの大変そう(笑)


一番最後は、悩んで今年はポケモンカードとヤンヤンつけぼうのクリスマスバージョン(大きい箱のやつ~奮発しました)にしました。
本当はアドベントカレンダーって24日が最終日なんだろうけど、イブはケーキがあるので、同じ日にヤンヤンつけぼうはヘビーすぎるかなってことで25日を最終日にしましたよ。

今年は日付も手書きで手抜きしました。
アドベントカレンダーも今年で3度目。
年々作るのが面倒になってきていますが(笑)子どもは楽しみにしてるので頑張らなきゃ~。

category: 日常

tb: --   cm: --