楽天モバイルへ  

去年からずーっと考えながらも、実行に移せなかったこと。
ケータイをソフトバンクから楽天モバイルに変更しました!!

実店舗で契約したので、料金プランとか色々聞けてよかったです。


4年使っていたiPhoneにそろそろ寿命を感じていたので、本体も楽天モバイルにて購入しました。
2年ほど前に発売されたAQUOSです。
2年間契約だと、このAQUOSは本体代が無料だったので選びました(笑)
スマホは、私はLINEと電話とネットくらいしかしないので、それが使えたらあとは拘りはないので、古い機種でも気にしないので~(^_^)
前使ってたiPhoneより新しい機種なんだけど、ネットの処理速度はすこーし遅くなった??けど、許容範囲かな。
なによりいままで、月々7000円ほどかかっていたスマホ代が来月からは1980円!(私は2年契約なので、2年目からは2980円。3年後以降はプラン変更できます)
なので多少処理速度遅くても文句は言いません~。

初めてのAndroidなので、使い方があまり分かりません。
ブログの更新も、慣れたiPhoneでまだしています(^_^;)
とりあえず、Androidを使ってる友達に使い方を聞きたいー!

楽天モバイルにしたことで、キャリアメールもなくなったけど、ほとんどLINEでのやり取りしかしていないので、誰にも変更の連絡をしていません。
電話帳も手動で移したので、面倒で家族以外は電話番号しか登録しなかったんだけど、メアドが必要なときってあるのかなー??

category: 日常

tb: --   cm: --

雨の日はお手伝い  

雨の日曜日…
おうちで引きこもりDAYです。

することがなかったので、子どもたちに夕飯作りのお手伝いをしてもらいました。

キッチンの上、ワチャワチャでごめんなさい(笑)
次女は早速キュアパルフェのエプロンを装着してお料理。

シチューだけだったので、お手伝いもあっという間に終わっちゃいましたがね!

category: 日常

tb: --   cm: --

ダイソーで来年用カレンダー  

気が早いのだけど、来年用のカレンダーをダイソーで買いました。


シンプルでパンの数字が可愛い!

毎年使ってた無印のカレンダーは、次女が幼稚園に通い出してから、枠が小さすぎて予定が書ききれず…。
なので、今年は少し大きめのものを。
108円で可愛いカレンダーを見つけられて嬉しいなー♪


キッチン裏の矢印のところ、ここは開き戸の収納になっているので、この開き戸の内側にフックをつけてカレンダーを掛ける予定です(^_^)

他にも可愛いカレンダーがたくさんありましたよ。
ほんと最近の100均はすごいわ~(^_^)

category: 日常

tb: --   cm: --

幼稚園拒否の次女と、気になる台風進路  

夏休みが終わってからというもの、幼稚園に行くのを嫌がる次女。
『風邪引いてるから休む』とか『幼稚園汚いから行きたくない(先生がちゃんと掃除してますよ!)』とか、なにかと理由をつけて休もうとします。

『駐車場から幼稚園まで抱っこしてあげるから行こうよ』となだめると、しぶしぶリュックを背負い家を出ます。
で、教室の前まで行くと『お母さんがいい~~』と泣き出す次女を、先生にサッと引き渡します(^_^;)
先生曰く、いつもすぐ泣き止んで朝の準備に取り掛かって、お友達と遊んでると聞いてるのでまぁそのうち直るかなーと思ってますが。。

長女はこんなことなかったので、なんとも新鮮!
長女が、いまの次女のときには『お母さん、教室までついてこないで』って言ってひとりで行ってたな…。

こんなこと言うのも今だけだろうなぁと思うと嬉しい反面、すんなり行ってくれるほうが助かるのでいつまで続くのかなぁという気持ちもあります。
同じように幼稚園に行きたがらなくなった子のママから、うちの子は2ヶ月かかったよーと聞いたので気長にいきたいです(^_^;)

そしてそして、今週の日曜日は長女の運動会です。
なのに、台風来てるじゃないですかーー泣
日曜日がダメなときは、翌日に順延なんだけど、夫が日曜日しか休みを取ってないので、どーしても日曜日にしてほしい!
台風の進路が変わりますように!(>_<)
来年からは、予備日も休み取ってもらっとかないといけないな…。

category: 日常

tb: --   cm: --

長女のリュック  

秋ですね~。
長女も次女も今月ある運動会に向けて、毎日練習をしているようです。

運動会が終わったら、秋の遠足があります。
春の遠足のときに、長女は幼稚園から使っているリュックを使ったんだけど、すごく小さくなってて。
本人は気にしてなかったんだけど、背中にリュックがちょこんって感じで不恰好だったんで新調しました。

探してて思ったんだけど、子ども用のリュックってあんまりないんですね~。
アウトドアっぽい雰囲気は、長女が好まないだろうなぁと思って、結局有名どころのアネロにしました。



サイズSなので、身長120センチの長女が背負ってもほとんど違和感なし。
すこーし大きいかな?程度です。


帰宅後に撮ったので、髪がボサボサ&体操服で失礼します。汗

カラーはホワイトネイビーで、長女が選びました。
ラベンダーとも迷ってたけど、実物を見たらイメージと違ったみたいで、ホワイトネイビーに。
私は、ラベンダーはちょっと…と内心思ってたので、よかったわぁ。
私の影響か、段々地味カラーが好きになってきたのかな( ̄▽ ̄)

ただ、こども用ではないので、前で留めるハーネス?がないので、そこらへんがどうかなぁと思いますが、私がこどものときはハーネスなんてついてないのが当たり前だったけど別に問題なかったのでまぁいいかなっと(笑)

category: 日常

tb: --   cm: --