ニトリのモスキートネット  

ニトリのモスキートネットが届いたので、早速長女のベッドに取り付けました。



可愛くなって、長女は大喜びでした(^_^)
次女は『次女ちゃんもここで寝るー!』と大泣きでしたけどね…。
あなたも1年生になったら揃えようね~。

1500円弱で天蓋がつけられて、さすがお値段以上のニトリさんです♪


ただ、ベッド下はこんな感じで天蓋の生地がたっぷりと…。
掃除はしにくくなりました(^_^;)


今週から自分の部屋で寝始めた長女ですが、今朝はじめて夜中一度も起きずに朝まで眠れたそうです!
段々慣れてきたのか、それとも単にそれまでの細切れ睡眠で寝不足だったのかは分かりませんが(笑)ぐっすり眠れたようでよかったです。
ひとりで寝るときは、図書館で借りた絵本や児童書を一冊読んでから眠るのが習慣になりつつあるので、この調子で続けていってほしいですね。
ただ、やっぱりまだひとりで寝るのが寂しい気持ちもあるようなので、たまには以前のように家族4人で寝室で寝たいなーと思います(o^^o)
スポンサーサイト

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

長女のベッドを買いました  

小学一年生の長女の部屋にベッドを置きました。

いまはシングルベッドを3つ並べて、そこに家族4人で寝ているんだけど、そうすると私と次女がひとつのベッドで寝ることになり…
さすがにそろそろ狭くて。

長女に『ベッド買ってあげるからひとりで寝てみる?』って聞くと意外にも乗り気だったので、ベッド一式を揃えることに。
すぐには寝られなくても、部屋にベッドがあることで徐々にひとりで寝る練習にもなるかなっと。

というのが1週間前で、1週間後には全て揃えました。我ながら早い(^_^;)


色などは、長女と一緒に相談して決めました。
子供部屋を可愛くするのが夢だったので、決めるのすごく楽しかったです♡(.◜ω◝.)♡
布団カバーがイメージどおりの淡いピンク色を見つけられて嬉しい♪
イオンのプライベートブランドのものでお値段も手頃で助かりました~。

楽天愛用者なので、すのこベッドとマットレスと羽毛布団は楽天で買いましたよー。
あとはニトリとかで、子供部屋にはあまりお金かけない方針なので、全てお手頃価格なもので…。耐久性は分かりませんが(笑)

あとはニトリで注文してるモスキートネットが来週届くので、それを取り付ければベッド周りはひとまず完成です。

この天井からぶら下がってるもの。
店舗に行ったら売り切れでした、人気なのねー。


ベッドを置くと、グッと部屋らしくなりますね。
あとはドレープカーテンを買わなきゃです。

昨日早速喜んでひとりで寝た長女ですが、慣れないせいか夜中に何度も起きたそうです(^_^;)
今夜はどうするのかな~。

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

ほぼセリアで枝ツリー   

ネットで枝ツリーというものを知って、我が家もやってみたくて真似してみました~。

山で拾ってきた枝を白く塗りました。
オーナメントは、ベツレヘムの星がひとつで、あとはセリアです。
この時期になるといろんなところで見かけるベツレヘムの星、今年初めて買ってみたけど、ツリーにぶら下げるとその可愛さが分かるわ~!
そんなにホイホイ買える金額じゃないので、ひとつだけ。
来年また一個買い足せたらいいなぁ。
セリアのオーナメントも可愛いのがたくさんあって、もう迷いました!
アドベントカレンダーも、あともう少しで準備完了します。
来月は大掃除に年賀状作り、クリスマスケーキの予約もしなきゃだし、いよいよ年末だぁ~!

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

クリスマスにむけて  

ハロウィンも終わったので、早速今朝クリスマスツリーを出しました。

置き場所がテレビボードの上しかなかった!
大きいツリーに憧れつつも、場所を取るし床にものを置くと掃除がしにくいし、値段が高いし…っと思ってしまうので、まだしばらくはこのままかなぁ。


(すんごい逆光ですが)窓辺にもいつものクリスマスの雑貨を。

今年もあと2ヶ月なんて早いなぁ。
恒例になりつつあるアドベントカレンダーも、ぼちぼちお菓子集めをしないとね。

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

勉強机にシェルチェア  

長女の勉強机の椅子が届きました。


結局、イームズのシェルチェアに!
もちろんリプロダクトです。

無印のキャスター付きチェアを買う気マンマンで、同じものを使用中の義妹ちゃんに使い心地とか色々聞いたにも関わらず…。
夫からクルクル回ると勉強に集中しないのであまりよくないのでは…と言われ、長女を説得して(結構あっさり了承してくれましたが)結局シェルチェアにしました。
あと、やっぱりこっちのほうがより可愛いかなっていうのと、安かったのと(笑)
無印のは確か9800円ですが、これは約3000円。
お値段以上に見えますよ~。

高さ調整が出来ないので、そこが少し不安でしたが、小1(118センチ)の長女でもそこまで違和感なかったです。
座り心地も、お尻がすっぽり包まれる感じで良いです◎


気に入らなかった天板の色にもだいぶ慣れてきました(笑)
棚にはちまちま飾って楽しんでるみたいです(^_^)

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --