勉強机にシェルチェア  

長女の勉強机の椅子が届きました。


結局、イームズのシェルチェアに!
もちろんリプロダクトです。

無印のキャスター付きチェアを買う気マンマンで、同じものを使用中の義妹ちゃんに使い心地とか色々聞いたにも関わらず…。
夫からクルクル回ると勉強に集中しないのであまりよくないのでは…と言われ、長女を説得して(結構あっさり了承してくれましたが)結局シェルチェアにしました。
あと、やっぱりこっちのほうがより可愛いかなっていうのと、安かったのと(笑)
無印のは確か9800円ですが、これは約3000円。
お値段以上に見えますよ~。

高さ調整が出来ないので、そこが少し不安でしたが、小1(118センチ)の長女でもそこまで違和感なかったです。
座り心地も、お尻がすっぽり包まれる感じで良いです◎


気に入らなかった天板の色にもだいぶ慣れてきました(笑)
棚にはちまちま飾って楽しんでるみたいです(^_^)

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

長女の学習机  

長女が欲しがっていた学習机、ようやく買いました。


楽天で買った組み立て式だったけど、私ひとりでも1時間かからず組み立てられました。

ラックには、長女が違う棚に並べていたものをとりあえず適当に並べてみました。
あとで本人に好きなように並べ替えてもらいたいと思います。

それにしてもこの机、天板の色が思ってたのと違ったーー(T ^ T)
随分前からお気に入りにいれていたので、その間に仕様が変わったのか、前はメイプルナチュラルだったのに、いまはナチュラルに…
明るい色がよかったのに、なんか薄いココアみたいな色だった…。。

やっぱり実店舗行って買うべきだったかなー?
紫外線で色が薄くならないかな(笑)
ただ長女は特に気にならなかったようで、気に入ってくれたようでよかったです(^_^)

椅子はまだ未注文。
シェルチェアのリプロダクト品にしたかったけど、長女からクルクル回る椅子(キャスター付き)がいいと言われたので、無印の椅子かな~ということで、次回の良品週間(来週かな?!)に買いたいと思います。

長女の部屋には、この机しかなくってスカスカの状態。
ベッドがあれば、だいぶ部屋っぽくなるんだろうけど、まだまだ自分の部屋で寝る気はないようです。
まだ一緒に寝られるのが嬉しいような、狭いので別に寝たいような…(笑)

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

次女の部屋  

次女の部屋…という名のおもちゃ部屋。

引っ越してからずっと雑然とした感じだったので、椅子の色を塗り替えたり、手持ちの雑貨を飾ったりと、ちょこっと手を加えました。


うん、だいぶ女の子の子供部屋っぽくなりました♡

椅子の色が前は黄色だったんだけど、やっぱり白にしたらだいぶ変わりますねー!
初心者が塗ったのでムラがありまくりですけど、それも味ってことで(笑)

次女が選んだ水玉のレースカーテン、可愛くてお気に入りです(^_^)

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

子連れでお買い物  

子ども達を連れて、木のおもちゃを取り扱っているデポーに行ってきました。
店舗移転したから、行ってみたかったのよね~。

店内には組み木のお雛様と五月人形がたくさん展示されていました。

とっても可愛かったので、思わず購入しちゃいました。

椿のお花のお雛様らしいです。
来年飾るのが楽しみだな~(*^_^*)

子ども達は、木のおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

その後、今月オープンしたばかりのアクタスへ行ってきました。
開店時間ちょうどに着いたら、最初から最後まで貸切状態でした(^_^;)
子供達がソファや椅子に勝手に座ってゴソゴソするので、それに注意するのに精一杯で全然ゆっくり見れなかった…。
ダイニングチェア二脚を買い替えたいので、いいのがないかなと思ったけど、特に気にいるのはなかったーー(>_<)ちょっとうちにはオシャレすぎた…(笑)
また今度、子ども抜きでリベンジしたいなぁ。

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

無印のラップケース  

デパートで

こんなイベントがあったので子供達を連れて行ってきました。(幼稚園で無料の入場券をもらったので・笑)

可愛い猫の写真をたくさん見て癒されましたー♪
子供達も思いのほか楽しんでいて、連れてきてよかったです。


猫グッズがたーくさん販売されてて、自分のお土産にポストカードだけ購入。
特にリサラーソンが好きってわけでもないんだけど…。
次女は『このネコちゃん、かわいくなーい』って言ってた(^^;;
子供達もお小遣いで小さい猫のぬいぐるみを買いました。
最初、3000円もするぬいぐるみを選んでたので、必死で説得しましたよ(笑)

*******************


無印でラップケースを購入しました。


画像お借りしています。

マグネット付きものもあるけど、見た目の好みと値段でマグネット付きではないほうを選びました。

ネットで調べると、このラップケース、使いやすいって人と使いにくいって人がいて、買うかどうかここ数ヶ月ずっと迷ってたんだけど…

実際使ってみると、まぁまぁ大丈夫でした。
私的に難点は、少し重いことと、ラップが巻き戻らない為にゴムのような滑り止めがついているんだけど、そこにラップがくっついてスムーズにラップが取れないこと。
滑り止めはしばらく使ったら劣化して、くっつくのが減るかも?と様子見中。
切れ味については、問題なくピッと切れます。
私が愛用しているのは、近所のドラッグストアのプライベートブランドのラップで、クレラップに比べるとかなり薄手のものなので、ラップのメーカーによって切れにくいものと切れやすいものがあるのかなぁ?
個人的には、少しの使いにくさよりも、見た目のすっきり感のほうが大きいのでこのまま使いたいと思います。

キッチンの引き出し。

カラフルな市販のラップケースが減っただけで、かなりスッキリ。
まぁ誰もこんなところ見ないので、完全な自己満足の世界なんですけど(笑)

アルミホイルもラップケースで問題なく使えたので、また買い足したいと思います。
一番右のクッキングシートは滅多に使わないので(長女のプラ板遊びの為に買った)使い切ったら、買い足さない予定です。
クッキングシートは、ラップケースでは切りにくかったですしね。

ついでに、カトラリーなどが入っている引き出しも、無印の整理ケースを使って収納の見直しをしました。


真ん中のケースが次女用のカトラリー入れなんですが、キャラ物のスプーンやエジソン箸がなくなったらもう少しスッキリするだろうなぁ。
あと1~2年の我慢かな。
お魚はお土産でもらったバターナイフです(笑)


奥に隙間が出来たので、夫がコンビニなどで貰ってくる割り箸とスプーンを。
我が家は割り箸は置いていないので、貰ってきたものも外でお弁当を食べるときなどに使って、使う予定がなければ子供達の工作などにあげて、溜め込まないようにしています。
ストローも家にないけど、なければないで大丈夫。
収納する場所は限られているので、本当に必要なものだけを手元に置いておきたいなぁと思っています*

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --