無印のソファが限界  

我が家のソファ


5年前に無印良品で購入したものです。

ぱっと見はまだまだキレイなんですけど…

数週間前に次女にやられまして、底がこんな状態に

底の生地を破られて、ベロンベロン。。

これ、不織布みたいな生地で、手で簡単に破れます。
最初から破れやすかったのか、経年で破れやすくなったのかは定かではありませんが…。
最初は少しの破れだったんだけど、次女が私の見ていないうちに更に破ったらしくて!←最初に叱ったのに、効果がなかったらしい…


どう見ても修復不可能だったので、手でちぎって取っちゃいました(^_^;)


座る部分のカバーもこんな感じになっています。
カバーは別売りなので、買い換えることもできるけど本体の底がああなった以上カバーの買い替えはないなぁ。

座るたびに背もたれ部分の型崩れもひどくて、なかなか限界を感じています。
個人的にはこのソファも安くなかったんだけど、5年で駄目になるのかぁ。
毎日座ってるので、やっぱり劣化も早いのかな。

去年、インテリアショップで見たソファがすごく素敵で、今度のソファはちょっといいものを…なんて考えてたけど、子供に汚されたり壊されることを考えたら、今はまだお手頃価格のものでいいかなぁと思ってきました(^_^;)

とりあえず、いまは物入りな時期なので、もうしばらくは今のソファを使っていきたいです。
春だし季節の変わり目だしで、どんどん必要な物が出てくる~~
スポンサーサイト

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

洗面所にバーズワーズ  

我が家の二階の小さな洗面。


二階のトイレ横にあります。
入居してから1年、ずっとこのままでしたが、引っ越してからお蔵入りしていたバーズワーズのシルクスクリーンをここに飾ることに。
しかし、写真で見るとなかなか殺風景ですね(^_^;)


家にあった、前にダイソーで買ったこのフックで。


簡単に取り付けられるので、このシリーズ好きです(^_^)


うん、久しぶりに飾ったけどやっぱり可愛い~♡

ここは寝室のドアの正面なので、毎朝この風景が見られます♡

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

春のクッションカバー  

ここ数日ポカポカ陽気ですね~。
春が近付いてきてるなぁとウキウキします♪

久しぶりにクッションカバーを作りました。


(買ってからすぐに作ったのでシワだらけで失礼します(^_^;))
手前のタンポポ生地のクッションカバー。
春にピッタリです。


数年前から、手芸店に行くたびに可愛いなぁと思っていた生地。
ようやく我が家に!
ほんわかした絵柄がやっぱり可愛い~♡

クッションカバーを変えるだけで気分も少し変わりますね♪

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

キャンドゥ・蝶のウォールステッカー  

キャンドゥで可愛い蝶のウォールステッカーを発見したので買ってきました~。

ずっと子供部屋に貼りたくて楽天でお気に入りに入れていた蝶のウォールステッカーがあったんだけど、購入までに至ってませんでした。
それがまさか100均で出会えるなんて!


8枚入りなので、ふたつ購入しました。

それはそうと、少し前まで徳島にキャンドゥってなかったと思うんだけど…いつの間にできたんだろう??
初キャンドゥでしたが(笑)可愛いものいっぱいだったわー!もっと見たかった。。


長女の部屋にペタペタ。
16枚中1枚は何故かテープが付いていないという不良品で貼れず。そこが100円クオリティなのか。。


こんな風に立体的になっていて可愛いです!
淡い色合いも子供部屋にピッタリです。


引きで見ると…まだ少し寂しいかな?(^_^;)



長女の部屋といえば、ドレープカーテンもようやくつきました。

無地のオフホワイトっぽい色で、部屋の雰囲気とも合ってます。長女が自分で選んだのだけど、いいチョイスしたね~!

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --

ニトリのモスキートネット  

ニトリのモスキートネットが届いたので、早速長女のベッドに取り付けました。



可愛くなって、長女は大喜びでした(^_^)
次女は『次女ちゃんもここで寝るー!』と大泣きでしたけどね…。
あなたも1年生になったら揃えようね~。

1500円弱で天蓋がつけられて、さすがお値段以上のニトリさんです♪


ただ、ベッド下はこんな感じで天蓋の生地がたっぷりと…。
掃除はしにくくなりました(^_^;)


今週から自分の部屋で寝始めた長女ですが、今朝はじめて夜中一度も起きずに朝まで眠れたそうです!
段々慣れてきたのか、それとも単にそれまでの細切れ睡眠で寝不足だったのかは分かりませんが(笑)ぐっすり眠れたようでよかったです。
ひとりで寝るときは、図書館で借りた絵本や児童書を一冊読んでから眠るのが習慣になりつつあるので、この調子で続けていってほしいですね。
ただ、やっぱりまだひとりで寝るのが寂しい気持ちもあるようなので、たまには以前のように家族4人で寝室で寝たいなーと思います(o^^o)

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --