fc2ブログ

のんびり*姉妹の子育て

日々の出来事をゆるーく綴っています。

キッチン現る  

新居の引き渡し日が今月末に決まりました。
入学&入園の準備、卒園式にむけての役員の仕事も重なり、精神的に忙しいです。
引き渡しから引っ越しまでが短期間なので、段取りよく出来るようにがんばろうっと。


昨日はキッチンが取り付けられていました。

ようやく!といった感じで、やっぱりかっこよくてテンションあがるー!
キッチンの存在感すごい( ̄▽ ̄)ニヤリ。
いまはすっかり養生されて、水栓しか見えませんでしたが。

外構屋さんも入って、もう一息!
楽しみです♡(.◜ω◝.)♡

category: マイホーム

tb: --   cm: --

似合わないセレモニースーツ  

今日から3月。
長女の卒園ももう間近です。
長女は、『◯◯ちゃんと別になるの嫌だな~』とか『◯◯先生が小学校の先生だったらいいのに』『まだまだ幼稚園したかったなぁ』などなど、名残惜しそうな様子です。
まぁそんなこと言いながらも、こどもはさらっと新しい環境に慣れて行くのかなと思います。

さて、もうすぐ卒園式。
子供は普段の体操服+園児服なので、服装に困ることはないんだけど、親のほうは悩みますね。
長女が入園の時に買ったセレモニースーツを3年ぶりに出して着てみると、なんとまぁ似合わないこと!(涙)
要所要所にレースだったり、リボンだったりがあって、3年前の私、なんでこんなに可愛い雰囲気のものを選んだんだろう??
いまの私なら確実に選ばないな…。
黒のツイード風のジャケットもフリルがついてて似合わなくて、そもそも私、男顔なので可愛いの似合わないのになー。
なので、ワンピースだけセレモニースーツのを着て、ジャケットは礼服のを着ていこうかなと考え中です。
礼服のは、襟のあるシンプルなタイプで大丈夫。ワンピースと質感がちょっと違うけど、そこはまぁ大目に見よう。
あとはコサージュとパールネックレスしておしまい!
今時のおしゃれ感はないけど、たった1日のためにそこまでお金かけられないわ。

それにしても手持ちのセレモニースーツは、かろうじて3年後の次女の入学式くらいまでしか着られないだろうなぁ。
セレモニースーツって、一度買えばずっと着られるもんでもないのね…。

category: 日常

tb: --   cm: --