fc2ブログ

のんびり*姉妹の子育て

日々の出来事をゆるーく綴っています。

長女、手芸に初挑戦  

私がボタン付けをしていると、長女が興味を示したので手芸にトライさせてみました。

余っていたフェルトをちくちく。


案外スムーズに縫えています。

指に針を刺すことなく、最後まで縫えました。


お月さま。
目になるようにボタンつけようとしたら、長女が選んだのがこの花型…(笑)
ボタンとリボンは私がつけました。
中に綿を入れてふんわり。

針を刺す場所を何度か間違えていて、縫い目はすごいことになってますが…(笑)
初めて自分で作って嬉しそうな長女でした☆

そういえば私も小学生の頃、フェルトで色々作るのにハマってた時期があったなぁ~~と懐かしくなりました!
スポンサーサイト



category: 育児

tb: --   cm: --