fc2ブログ

のんびり*姉妹の子育て

日々の出来事をゆるーく綴っています。

手作りアドベントカレンダー  

今日から12月ですね♪

去年、アドベントカレンダーの存在を知ってから、来年は準備してあげたい!と密かに思っていました。

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの日をカウントダウンする仕掛けカレンダーのこと。
お菓子やおもちゃが入っているものもあります。

市販のものは可愛いけど、お値段もするので手作りで♡
先月、コツコツ準備していました。


こんな感じでリビングに飾りました。
(インターホンとスイッチが邪魔だけど、ここしか飾る場所がなかった…)

ケンカしないように、長女と次女の2人分作りました。
中にはチロルチョコやラムネ、マシュマロなどを入れています。
たまにおもちゃも忍ばせて♪
一番大きい包みは最後の24日で、おもちゃ入り入浴剤とお菓子が入った小さいブーツを入れています(^_^*)
日付けもあえてバラバラに並べているので、その日の数字を探すのも楽しめるかなーと。

これから25日まで、毎朝ひとつずつその日の数字が書かれたプレゼントを取って、楽しんでもらおうかなと思います♪



長女はなにが入ってるのかなーとワクワク♪とっても喜んでくれて作ったかいがありました。
次女はまだあまり理解していないので、今日の分のお菓子を食べたあとで『もっかい!』と言っておりました~。来年は意味が分かるかしら(^_^;)


他にもリビングには、

いつものツリーと、長女がアクアビーズで作ったサンタさん。


飾り棚もクリスマスっぽく。

と、少し賑やかに。

12月はクリスマスもあるし、年末だし、ワクワクします♪あっ、自分の誕生日もあるんだった(笑)
大掃除もそろそろ始めないとー!!
スポンサーサイト



category: インテリア・収納

tb: --   cm: --