入学式  

長女の入学式でした。
天気予報どおり生憎の雨。。
しかも寒いっ。

雨でドロドロの校庭を歩いて受付をすると、長女は上級生に連れられて教室へ~。
私たち親は体育館へ。
もう小学生なので、入学式も幼稚園の入園式のような騒がしさももちろんなく(笑)滞りなく終わりました。

その後、各教室へ移動しました。
長女の担任の先生は、20代半ば?くらいの若い可愛らしい女性の先生。
ちょっと頼りなさそうな感じがあるけど…
まだ授業が始まってもいないし、まだなんとも言えないよね。
あと、長女の席が一番前の真ん中だった。教壇の目の前(笑)
これは勉強に集中できるね~~( ̄∀ ̄)

役員決めもあって、誰も立候補しなかったのでジャンケンになりました。
どうにか切り抜けました、よかった!
上の子がいるママに聞くと、どうやら一回やったら翌年以降は役員にならなくていい、とかはないらしく(;゜0゜)
毎年、誰にでもなる可能性があるんだって。
そりゃー、誰もやりたがらんよな。。

お昼前には終わって帰宅したけど、長女は慣れない環境に疲れたらしく珍しくグッタリしていました。
最初のうちは疲れるだろうけど、早く慣れて学校生活を楽しんでほしいですね(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 長女・小学校

tb: --   cm: --