初登校  

長女、今日から歩いて登校です。
朝早いので大丈夫かなと思ったけど、今日はたまたま家族揃ってみんな5時半に起きたので余裕がありました(^∇^)

7時20分頃、近所のお友達が来てくれて一緒に行きました。
出発直前に偶然他の仲の良いお友達にも会ったので、3人で登校しました。
今日は一応最後まで一緒に歩いて行ったけど、途中の信号のない交差点では大人が立ってくれているし、他にも通学している子がたくさんいたので、この様子なら明日からは付いていかなくても大丈夫そうでした。
長女からも、お母さん付いてこなくていいよーって言われたしね(^_^;)

帰りもしばらくは、先生と一緒に集団下校なので安心です。

登校初日、長女にどうだったー?と聞いたら疲れた~って(笑)
慣れるまでしばらくはしんどいだろうけど、早く慣れて学校生活を楽しんでほしいですね(*^_^*)
スポンサーサイト

category: 長女・小学校

tb: --   cm: --