お疲れの長女ちゃんとランドセル&幼稚園グッズの収納  

今日からようやく長女の給食が始まりました。

昨日までは3時間授業、今日からは4時間授業、授業内容も給食の準備の仕方とかあいさつの仕方とか(笑)そんなレベルなんですが、慣れていないせいか帰ってきたらとーっても疲れています(^_^;)
長女が『休み時間も座ってなきゃいけない、喋ったらダメ』って言うんで、長女の勘違いでしょ~って思ってたら、先輩ママさんに聞いたら本当みたいで(@_@)
慣れるうちはそんな感じみたいで…休み時間も読書とか塗り絵とかお絵描きしかすることがないそうです(汗)
まだ校庭にも遊びに行かせてもらえないらしいし、そりゃー疲れるよね!?

明日は体育の授業があるみたいなので、校庭に出させてもらえるといいねぇ。
家庭訪問のときに先生に色々聞いてみよっと。

昨日から宿題も始まって、お遊びみたいなプリントだけど、これもめんどくさい~って言いながらしています。。
いまからそんなんでどうするの?!(汗)

リビングの畳コーナーの収納部分を収納+机にしてもらったので、ランドセルや幼稚園グッズも全部ここにしまってあります。(制服類はWIC)
宿題や明日の準備もここで出来るようにしています。



右のニトリのインボックスに次女の幼稚園のリュックや長女のナップサックを入れています。

ミシンやパソコンもここに収納。
ついでに掃除機もここ。
思った以上に収納できて、ここはほんと作って良かった部分です(^_^)

category: 長女・小学校

tb: --   cm: --