長女・参観日  

日曜日、長女の小学校の家族参観日がありました。

翌週にはまた週末に次女の参観日があり、夫が両日は休みが取れなかったので今回は私だけで観にいっていました。
長女からも、『お父さんは見にこなくていいよ』って言ってたんでね(笑)1年生から来なくていいとか。。

今回は次女をお義母さんに預けていったので、ゆっくりじっくり見れましたー!

席替えをして、一番前から一番後ろに変わった長女。
授業中、後ろをみたりキョロキョロして落ち着かない…(^_^;)
まぁでも他の子もそんな感じで、参観日だし、1年生なんてみんなそんなものなのかなぁ??

発表するところでも、1度だけ手を挙げて当てられて発表できていました。
なかなか手を挙げなかったので、私が見ていて恥ずかしかったのかな?と思ったら、後で聞いたら『(答えが)思いつかんかった~!』だそうです。

終わった後の休み時間でもお友達と遊んでいる姿が見られてよかったです(^_^)

入学して約2ヶ月、ようやく学校生活にも慣れてきたかな?という感じです。
スポンサーサイト

category: 長女・小学校

tb: --   cm: --