FC2ブログ

杉床・入居後3ヶ月  

台風ですね~!
午後から四国に接近ということで、こどもたち急遽早めに帰ってくることになりました。

さて、梅雨で湿気がすごいですが、杉床の我が家、足元はサラサラで気持ちいいです(^。^)
旧居では、雨の日は床が湿気でベタベタしてとても不快だったので、杉床のありがたさを実感中です。
うちに来てくれた人はよく、床が気持ちいい!って言ってくれます(o^^o)

入居後3ヶ月の我が家、杉は柔らかいので予想通りすでにボコボコと至る所が凹みまくりです(笑)
ほんとにね~、落とし方によってはリップクリーム落としただけでヘコみますから。


一番ひどいのがソファの下で、ここはよくソファに置いたリモコンやらオモチャやらを落とすので無数に傷があります。
あまりにひどいので、ラグを敷こうかと思ったときもあったけど、やっぱり夫婦揃ってこのままがいいってことで敷いていません。


写真では分からないけど、窓側は特に日に当たって色が変わって来ました。
白っぽいところがなくなって、全体的に茶色みがかってきました。
こうなると、傷があんまり目立たないというか、傷があっても違和感ないように見えるんですよね。
担当さんの『傷も味になるなら大丈夫ですよ~』って言葉がようやく分かってきた気がする。


掃除はここ最近は箒+マキタの掃除機。
新築祝いにリクエストして頂いた棕櫚箒。
軽くて扱いやすくてとても重宝しています。
箒で集めたゴミを、マキタの掃除機で吸うのが毎日の掃除の仕方。
最初はマキタで全部掃除してたんだけど、そうするとすぐに充電がなくなっちゃうのでね~。
普通のコード付き掃除機もあるけど、もう何ヶ月も使ってないなぁ(^_^;)
箒で掃くと、ゴミが目に見えるのでなかなか楽しいです。
たった1日でも、ギョッとするくらいゴミって出ます!
棕櫚箒で掃くと、棕櫚の油?で床にツヤが出るって聞いてそんなことも期待しています。
スポンサーサイト

category: マイホーム

tb: --   cm: --