無印のナーセリーポットに植え替え  

この前、無印で取り寄せてた(正確にはネットで注文して店舗受け取りにしてた)もの。


ナーセリーポット。
サイズがふたつあって、これは小さい方だけど、これでもかなり大きいです。
鉢ってなかなか好みのものが見つかりません。
そんな中、これは見た目も◎、値段も◎!
作りは結構荒いけど、これだけ大きくて1090円はありがたいです。

この鉢に植えるのは、今年の3月に買ったユーカリグニー。

↑買った当初

さすが生長スピードが早いだけあって、すごい勢いで大きくなっています。

たった4ヶ月でこれ。。

今植えてるこの鉢がうちの外観に合ってないなぁ~と思っていたので、植え替えたくて。。
引っこ抜いてみると、鉢いっぱいに根っこがビッチリ。
今回で2回目の植え替え、これだけ大きい鉢なら当分は大丈夫でしょう。


植え替え後。
うん、やっぱりこっちが合ってる!!
持ち手付きで運びやすいのもいいですね~。

category: グリーン

tb: --   cm: --