長女・個人懇談  

長女の小学校の個人懇談がありました。

小学校の個人懇談って夏休み中にあって、そこにビックリ。

幼稚園とは違って先生にも滅多に会わないし、相変わらず長女は学校のことは話さないしで、どんなことが聞けるのか少し楽しみにしていました。
二学期制なので、通知表もまだ貰ってないしね~。

◎勉強は真面目に頑張っている
◎発表も手を挙げて出来ている。説明も上手に話せる
◎休み時間は教室や図書室で過ごすことが多い
◎自分から友達に話しかけるタイプではないけど、新しいお友達も出来ている
◎どちらかといえば大人しいタイプ
◎色々な友達と遊ぶタイプではなく、仲の良い友達と遊ぶタイプ
◎たまに宿題の字が雑
◎お友達とのトラブルも無し

まだ一年生なので、勉強というよりはお友達関係や生活面のことを主に。
特に友達を自分から作るのが得意な方ではない長女なので、そこが心配で。。
でも新しいお友達も少ないながらも出来たようでよかったです。
私も友達は狭く深くタイプなので、似てるのかなぁと思いました(^_^;)

夏休みの宿題で分からないところもついでに聞きました~。
自由研究なににしようかなぁ?と考え中です。
長女に飼ってる亀の観察をすすめたけど、どうやら嫌な模様…(-_-;)
スポンサーサイト

category: 長女・小学校

tb: --   cm: --