海水浴  

毎年恒例、海水浴に行ってきました~。

朝、『今日は海行くよー』と浮き輪を出すと大喜びの子どもたち(o^^o)
実家で水着へ着替えると、歩いて海へ。
この日は波もほとんどなくて泳ぎやすそう◎

水は冷たかったけど、ふたりとも浮き輪に浮かんで楽しそうにしていました。
去年に引き続き、母子3人で行ったので人気のいそうなところを選んで、みんなでくっついて泳ぎましたよー。
貝殻を拾ったり、砂でお城作ったりもしたよ~。
そういえば、7月なのにもうクラゲがいたなぁ。まだお盆じゃないのにね。

途中、海の家でかき氷を食べました。
が、寒くてかき氷が全く減らず、フライドポテトを追加注文してなんとかかき氷を食べました。。
ちなみにシロップの種類が多くて、見たこともないような味もたくさんあって、長女が選んだのはプリン味(O_O)
プリンのカラメルの味がしてましたよー。

2時間半くらい泳いで、雨が降りそうだったので退散!
長女はもっと泳ぎだそうにしてたけどね。
来週もまた来たい!って言ってたけど、海は後片付けが大変なので来週は無理だな。。

8月に入ったら、川にも泳ぎに行く予定です。
こちらはもちろん、夫も一緒にね!
スポンサーサイト

category: 育児

tb: --   cm: --