幼稚園夏祭り&読書感想画  

幼稚園の夏祭りがありました~。

私は役員なので、早めに準備に行って、汗だく。販売してたらトラブル発生でまた汗だく。。
とまぁ、すんごい疲れたけど、どうにか終わってよかったですー!

次女は、最初の方にあったヒーローショーの悪役にビビったらしく、真っ先に大泣きしたようです(^_^;)
年少さんは怖くて泣いた子がけっこういたらしい。
野菜怪人だったらしいんだけどね?(笑)
私は準備でいなくて、その場面が見れなくて残念!
あとで本人に聞いたら『怖かったから見たくなかった~』って言ってました。ほんと怖がりだねぇ。

長女はお友達数人とずっと一緒に行動してて、すごく楽しんだんじゃないかなぁ。
何日も前からずっと楽しみにしてたしね!
去年の夏祭りは体調不良で欠席だったので、今年は念願叶って参加できたね。

最後に花火もあって、家に帰ったら20時半でみんなクタクタでした。
とりあえず、夏祭りも終わってようやく夏休みって感じです!これが終わるまではソワソワしてたからね~。
役員の大仕事も終わって、一安心しました。


夏祭り翌日の今日は、長女がようやく宿題の読書感想画を終わらせました。

…塗り方とかすごくザツ(−_−;)
が、こどもの宿題には(極力)手を出さないがモットーなのでこのまま提出しまーす。
読書感想画を描くにあたり、まずは長女に読書感想画がなんなのかを説明するところから始めました。
先生、宿題は出すのに説明はしてくれてないのね…。
長女が挿絵を丸写ししようとするので(汗)『文章から想像するんだよ』って言ったけど、ピンときてない様子でした(^_^;)
スポンサーサイト

category: 育児

tb: --   cm: --