長女とデート&お腹にヤケド…  

先日、長女とふたりでポケモンの映画を観に行ってきました。
次女もポケモン好きだけど、2時間弱の映画を集中して観られるかな?という心配と、普段次女を優先していることが多いので長女と2人きりになるのもいいかなーと思って。
ちなみに次女は夫に頼みました。

長女と2人きりで出かけることって、ここ最近なかったのでなんだか変な感じでした(笑)

映画は思ったより面白くて、絵も綺麗だったし、ストーリーもテンポがよくて分かりやすくて良かったです◎
なによりピカチュウが可愛かったー!
3回くらいウルウルしました(笑)
BGMも聴いたことある!っていう懐かしい曲が流れてたなぁ。
長女は終わったあと、『長かったー』って
言ってたけど…え、そうだった?!

映画が終わったあとは、ランチ!
どこのお店に入ろうかとウロウロしてると、パンケーキのお店で限定パンケーキが残り一個ですよ~っと言われて(笑)パンケーキに決定。


フワフワシュワシュワで美味しかったです。
ノーマル生地のティラミスパンケーキも食べたけど、写真のほうが美味しかったな。

あとはゲームセンターやお店をふらふら~っと見て帰宅。
意外にすることがなかったので(^_^;)
帰ったら、長女が『やっぱりあのお店行きたかったな~』と今更言うので、ケンカになり(出掛け先で散々、『他に行きたいところない?』って聞いたのに)長女がシクシク泣いて…せっかく連れて行ったのになんだかな~って感じでした(^_^;)

そして、夫と出掛けていた次女はというと、なんと公園の滑り台を腹ばい状態ですべりお腹に二ヶ所ヤケドを作っていました…。
普通、真夏に公園なんて連れて行かないよね?滑り台が暑いって分かんないの?腹ばいで滑ろうとしてたとき、絶対スマホいじってて見てなかったでしょ。
と、夫の不注意にほんっとーに呆れました。
男の人だからそういうところわかんないんでしょうか。それともうちの夫だけか。
その日は、水みたいなシャワーでも痛がって結局洗髪も出来なかったんだよね。
それを夫に言ったら『そんなに痛いかなぁ?僕なら我慢できるけどね』って…お前にそんなこと言う資格ないわ!!!怒
幸い、翌日からは痛がらずお風呂にも入れたし、ヤケドもかさぶたになってきていますが…
柔らかいこどものお腹にヤケドが痛々しいです。早く完治しまように。

楽しい記事にしたかったのに、ほぼ愚痴で終わってしまった…ごめんなさい。
スポンサーサイト

category: 育児

tb: --   cm: --