博物館  

夏休みも終わったー!と思ったら、一日行ったらまた2連休…(笑)

夫も仕事だしなにしようかなぁ~っと思っていたら、長女が小学校からもらってきた博物館のチラシを見て『これ行きたい!』っていうんで、連れて行ってきました~。
いやね、金曜日にそのチラシを見て私が『これ行く?』って聞いたら行きたくないって言ったくせに、土曜日の朝9時になってやっぱり行きたいって言い出しまして…。
こっちも段取りがあるので、出来れば前日に言ってほしかった…!

目的だった企画展は、『ザ・モンスター』だったかな?
変わった虫や見た目が気持ち虫や魚の展示(笑)
内容が内容なだけに、他のお客さんはみんな男の子連れだったなぁ…。
カラフルな昆虫や、変な顔の魚の剥製とか模型がおいてあって、なかなか面白かったです。
本物もちょろっとあって、ゴキブリが数種類とムカデとカブトエビがいました。
いや~、ムカデは苦手すぎて、気持ち悪くて近寄れなかったわ…。
ゴキブリは、グリーンバナナゴキブリ?だっけ?なんか可愛い名前のゴキブリがいました。
次女は、生きてるザリガニとかセミを平気で持てるくらい虫が好きなので、喜ぶかと思いきや、あまり興味がない様子でした。
動いてないと興味ないのかな??

その後、長女の希望で常設展示の博物館も見ましたよ~。


長女は意外にも興味を持って見て回っていて、成長を感じました!
そうか~、博物館とかもう見れる年齢になったのねぇ。しみじみ。
次女は早々に飽きて『早くここ出たい』って言ってましたよ(^_^;)

最後は怖い顔のキアンコウ~~。

スポンサーサイト

category: 育児

tb: --   cm: --