FC2ブログ

幼稚園拒否の次女と、気になる台風進路  

夏休みが終わってからというもの、幼稚園に行くのを嫌がる次女。
『風邪引いてるから休む』とか『幼稚園汚いから行きたくない(先生がちゃんと掃除してますよ!)』とか、なにかと理由をつけて休もうとします。

『駐車場から幼稚園まで抱っこしてあげるから行こうよ』となだめると、しぶしぶリュックを背負い家を出ます。
で、教室の前まで行くと『お母さんがいい~~』と泣き出す次女を、先生にサッと引き渡します(^_^;)
先生曰く、いつもすぐ泣き止んで朝の準備に取り掛かって、お友達と遊んでると聞いてるのでまぁそのうち直るかなーと思ってますが。。

長女はこんなことなかったので、なんとも新鮮!
長女が、いまの次女のときには『お母さん、教室までついてこないで』って言ってひとりで行ってたな…。

こんなこと言うのも今だけだろうなぁと思うと嬉しい反面、すんなり行ってくれるほうが助かるのでいつまで続くのかなぁという気持ちもあります。
同じように幼稚園に行きたがらなくなった子のママから、うちの子は2ヶ月かかったよーと聞いたので気長にいきたいです(^_^;)

そしてそして、今週の日曜日は長女の運動会です。
なのに、台風来てるじゃないですかーー泣
日曜日がダメなときは、翌日に順延なんだけど、夫が日曜日しか休みを取ってないので、どーしても日曜日にしてほしい!
台風の進路が変わりますように!(>_<)
来年からは、予備日も休み取ってもらっとかないといけないな…。
スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: --