運動会  

運動会、無事終わりました。
台風一過で、きれいな青空!風もあって、思ったより涼しくて運動会日和でした◎

開会式、私が子どもの頃はすごく長い印象だったけど、すごく短いのね。
校長先生の話も来賓の人の話も、行進も短かったなぁー。

プログラムは、なぜか長女の競技と次女の競技が連続であることが多くて、前半は撮影がなかなか忙しかったです。

長女は、かけっこは1番!
リレー2種は抜かれることもなく、現状維持でした。
とりあえず、こけたり、バトン落としたりすることなくてよかった…。
長女、選抜に選ばれてるわりにあまり速そうな走り方ではない。。これは単に背が高いから今だけ速いのかも(^_^;)
ダンスは一年生らしい可愛らしいダンスでした。
フォーメーション変わるから撮影が難しかった(>_<)しかも次女を見ながらだったので、更に難しかった。。

次女は、かけっこは…これは、見る位置が悪くて。。全然分からなかった。汗
3番か4番くらいだったっぽいけど、なんせ距離が短すぎてあっという間で我が子を探している間に終わりました(笑)
まぁ年少さんなんで、みんな順位なんて分からずのんびり走ってましたね。
ダンスはねぇ、ほとんど踊ってませんでした!!(^_^;)
実は予行練習も見たんだけど、予行のときもたまにボーッとひとり突っ立ってるときがあったけど、本番はそれよりひどかった。
なんだろ?人がたくさんいてビックリしたのかな?
途中、思い出したように何度か踊ってましたけど。
年少さんならではで面白かったです(笑)

初めての運動会だったので、分からないことが多かったけど、来年は今年のことをふまえて要領よくいきたいなぁ。
とりあえず今回思ったことは
◎荷物は出来るだけ少なく
◎お菓子はそれほどいらない
◎お弁当はおかず多めで
◎来年用に一回り大きいシートを買う
です。

今年は夫不在で、ビデオ撮影を全部自分でしたのでやはり疲れましたー!
来年こそは夫も参加できますように。とりあえず来年は予備日も休みを取ってもらおう。
長女もさすがにクタクタになってました。お疲れ様!
スポンサーサイト

category: 長女・小学校

tb: --   cm: --