長女*7歳の誕生日  

今日は長女の7歳の誕生日です。

2日前に遠出したばかりだったので、当日は近場でゆっくり…ということで、長女の希望でゲームセンターに行ってきました。
普段はメダルゲームなんてしないけど、誕生日当日に行くとメダルが100枚もらえるのでね(^_^)
こどもたちふたりでメダルゲームをしたんだけど、なっかなか減らず…。
1時間半くらい遊んだところで、まさかの長女がメダル99枚当てたので、仕方なくメダルを預けて帰ってました。
メダルを引き出す際は、暗証番号+指の静脈?で機械から引き出すらしくて、思ったより厳重な感じでビックリしました。
そして預かり期間が1ヶ月しかないそうなので、また近いうちに連れていかねば…。。


今年はガーランドの下にこどもたちの名前をマステで作りました。
毎年してるんで、こどもたちもあんまり反応しないし、来年からはしなくてもいいかも(笑)

そして長女、誕生日当日に『カミナリが鳴ってもおヘソは取られないこと』を知りました。
図鑑を見て『なーんだ、うそなんだぁ』と何回も呟いておりました。
まだ本気で信じていたことに母はビックリでしたけど、7歳まだまだ可愛もんですね( ´ ▽ ` )

誕生日プレゼントは、じぃじばぁばからということでDSのゲーム機を買ってもらいました。
うちにあるのは、夫が昔買った初代DSなので、あまりの変わりっぷりに慣れるまで時間がかかりそう…(私が)
ソフトは大好きなポケモン。
長時間せず、適度な時間で楽しんでほしいですね。

ここまで大きな病気もなく、元気に育ってくれたことに感謝!
お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

category: 育児

tb: --   cm: --