FC2ブログ

長女のベッドを買いました  

小学一年生の長女の部屋にベッドを置きました。

いまはシングルベッドを3つ並べて、そこに家族4人で寝ているんだけど、そうすると私と次女がひとつのベッドで寝ることになり…
さすがにそろそろ狭くて。

長女に『ベッド買ってあげるからひとりで寝てみる?』って聞くと意外にも乗り気だったので、ベッド一式を揃えることに。
すぐには寝られなくても、部屋にベッドがあることで徐々にひとりで寝る練習にもなるかなっと。

というのが1週間前で、1週間後には全て揃えました。我ながら早い(^_^;)


色などは、長女と一緒に相談して決めました。
子供部屋を可愛くするのが夢だったので、決めるのすごく楽しかったです♡(.◜ω◝.)♡
布団カバーがイメージどおりの淡いピンク色を見つけられて嬉しい♪
イオンのプライベートブランドのものでお値段も手頃で助かりました~。

楽天愛用者なので、すのこベッドとマットレスと羽毛布団は楽天で買いましたよー。
あとはニトリとかで、子供部屋にはあまりお金かけない方針なので、全てお手頃価格なもので…。耐久性は分かりませんが(笑)

あとはニトリで注文してるモスキートネットが来週届くので、それを取り付ければベッド周りはひとまず完成です。

この天井からぶら下がってるもの。
店舗に行ったら売り切れでした、人気なのねー。


ベッドを置くと、グッと部屋らしくなりますね。
あとはドレープカーテンを買わなきゃです。

昨日早速喜んでひとりで寝た長女ですが、慣れないせいか夜中に何度も起きたそうです(^_^;)
今夜はどうするのかな~。
スポンサーサイト

category: インテリア・収納

tb: --   cm: --