またまた役員決定…  

もう2月も中旬。
次女の年少さんももう少しです。

毎年恒例、修了式に先生へ渡すアルバム作りに向けて、クラス役員で動き出しています。

もう少しで役員も終わりだし、来年以降はゆっくりできるなぁと思っていたら、なんと来年度は本部役員をするはめに…(;_;)

本部役員は、毎年現行の本部役員さんたちの人選で、本部役員さんから直接打診がくるんだけど、自分に来るなんてまっったく思ってなくて。
毎回役員会でも一言も発言せず、できるだけ存在感を消していたのに(~_~;)

一応、やんわりとやりたくないって断ったんだけど、断りきれなかった。。
人選の仕方が、役員の仕事の流れを分かってて、未就園児がいなくて、園児のためにフラットな考えができる人(要は面倒な性格じゃない人)らしいんだけど、そもそも年少さんのほとんどが下に子供がいる人ばっかりだし、その中でってなったらすごく限られるよね…。
しかも、知ってる保護者の人から言われたら、断る理由のない私には出来ませんとは言えなかったわ…ノーと言えない日本人ですよ。。

本部役員は、クラス役員に比べたら園のお手伝いが多くて言われるがままに動いたらいいのでその点ではラクだけど…
本音はやっぱりやりたくない!

利点は小学校でクラス役員の打診があったときに断る理由ができたことくらいかしら(笑)

他の役員さんもいい人ばかりでありますように。。
スポンサーサイト

category: 次女・幼稚園

tb: --   cm: --