FC2ブログ

春の庭  

今日からやっと次女の給食も始まり、通常モードです!
まぁ来週になったら家庭訪問が始まるので、またふたりとも早い帰宅だけど、つかの間のひとり時間を満喫したいと思います。
今日は快晴だったので、久しぶりに窓掃除したり床拭きしたり、布団干したりとしっかり掃除・洗濯しました。
やっぱりひとりだと掃除がはかどるわ(^_^)

暑いくらいのいい天気が続いて、花壇もだいぶ賑わってきました。

影になってて暗い写真(^_^;)


コデマリも咲き始めました。
やっぱり可愛い♡


ヒューケラにも花が。
こんな花なのね~初めてみました!
あんまり可愛くはない(笑)


サラサドウダンの花も見えてきました。


冬には枯れ枯れだった宿根草たちも、春になったらちゃんと芽吹いて、めきめき大きくなっていて生命力を感じます。
ちゃんとお花を咲かせてくれるかな~とワクワク。


私が間違って強剪定してしまったイングリッシュラベンダーも健気に成長中(^_^;)
また花を咲かせてくれるまで大きくなるかなぁ。汗



シマトネリコの足元は明るめの色を植えているので、カラフルで見ていて楽しいです♪

後ろの方のヤブランやキボウシはまだほとんど出てきてないので、まだ少し寂しいかな?
ちなみに木の後ろに、いつの間にかカラスノエンドウが育っています(笑)
抜こうかと思ったけど、次女がカラスノエンドウの豆を取るのが好きなので豆が出来るまでは引っこ抜かずおいておきます~。


ホームセンターにも花苗がたくさん並んでいて、思わず買う予定もないのに寄っちゃいますね(笑)
スポンサーサイト

category: グリーン

tb: --   cm: --